HOME > 7officeコンタクトセンター

7officeコンタクトセンター女性の活躍をバックアップ!子育て支援の取り組みを始めています。

 

意欲ある女性が活躍できる環境を

名刺印刷サービス【7card】を提供する7office株式会社では、2017年1月に「7officeコンタクトセンター」を新たに開設しました。
【7card】のご案内業務の拠点となる「7officeコンタクトセンター」に勤務するスタッフは、その9割以上が女性です。
女性スタッフが、家庭と仕事のバランスを上手にとりながら、快適に仕事に取り組めるステージでありたい。
そのような思いから、私たちのオフィスは生まれました。
フリーデスク制を採用、毎日少しずつ違う空間で仕事ができ、スタッフ同士適度なコミュニケーションを図ることができます。
カフェ風のテーブルやカウンターでは、休憩時間を思い思いに過ごすことができます。
7officeの女性スタッフがより良く仕事に取り組める環境を整えることで、【7card】サービスの充実につなげたいと考えています。

子育て支援が会社全体を成長させる

「7officeコンタクトセンター」には、スタッフの子どもたちを見守るキッズルームが併設されています。
保育や看護の資格を持つスタッフが常駐し、安全を最優先に子どもたちと過ごしています。
そして、私たちのオフィスのキッズルームには、「子どものお世話は保護者が行う」という、他にはない大きな特徴があります。
大きな窓のついたドアの向こうにいる母親が、仕事の手をちょっと止めて、キッズルームに気軽に行き来でき、
一緒に働くスタッフも、子どもたちの様子を感じながら、あたたかい気持ちで仕事に取り組んでいます。
お昼の休憩時間は親子一緒に食事をしたり遊んだりできる、大切なふれあいのひとときです。
子どもが小さいときも社会とつながっていたい、その願いをかなえることが会社全体の成長にもつながると考えています。

7officeコンタクトセンターとキッズルームの概要

「7officeコンタクトセンター」は、本社と徒歩1分で行き来できる商業施設内に開設しました。
空調完備、日常の買い物にも便利な立地です。

■ワークスペース
女性スタッフの働きやすさに配慮した快適な空間としました。
・コミュニケーションを活性化するフリーデスク制。
・自由に使えるカフェ風休憩スペースがあります。
・ストレッチをしたり、足を伸ばしてくつろげるタタミスペースがあります。
・水素水サーバーを設置、いつでも無料で水素水が飲めます。
・ひろびろとした給湯室には、大型冷蔵庫や電子レンジなどを完備しています。
・無料英会話レッスンを実施しています。子どもたちも一緒に、ネイティブ講師と楽しく英語
コミュニケーションが図れます。

■キッズルーム
ワークスペースとキッズルームは、お互いに双方の様子が見える設計となっています。
乳幼児期の親子のふれあいを大切にしながら、キャリアを継続できる理想的な環境です。
・保育と看護の有資格スタッフが常駐しています。
・見守り対象は、スタッフの子どもたち おおむね1歳から3歳です。
・子どもたちの年齢に応じた安全な遊具やおもちゃを用意しています。
・ベビーベッドやタタミスペースでリラックスして安全にお昼寝できます。
・食事やおむつ交換などのお世話は保護者(コンタクトセンターのスタッフ)が行います。
・子どもたちの身の回り品、飲み物や食品は、各自で持参しています。
・キッズルームの利用料は無料です。

■女性の活躍を応援する企業として山梨県の地元メディアに紹介されました
・「甲府の企業にキッズスペース 働きながら育児OK」山梨日日新聞(2017.03.28)
・「UTYニュースの星 特集:女性の社会進出を支援 社内にキッズルームを整備」
 UTYテレビ山梨(2017.04.18)