HOME > よくある質問Q&A > 料金・お支払い

よくある質問Q&A

システム導入費用や専用ソフトの購入費用が必要ですか?

【7card】は、インターネットを利用して、名刺の発注管理ができるサービスです。
システムの導入や専用ソフト購入の必要はありません。

【7card】の利用にあたって必要となる費用を教えてください。

ご利用開始にあたり「初期登録費用 5,400円(税込)」をいただいております。
「初期登録費用」には「お客様ごと専用の名刺レイアウト作成(1点)」と「ご利用設定作業」が含まれています。「初期登録費用」は1社様あたりの費用です。

「初期登録費用」とは何ですか? 社員ごとに必要ですか?

「初期登録費用」とは、【7card】ご利用スタートにあたっての準備費用です。
「初期登録費用」は、1社様あたりの費用で、「お客様ごと専用の名刺レイアウト作成(1点)」と「ご利用設定作業」が含まれています。
社員人数(名刺ご利用人数)にかかわらず、1社様あたり5,400円(税込)です。
ただし、複数のデザインを部署ごとに使い分けるなどの理由で、複数の名刺レイアウトを登録される場合は、別途料金が必要となります。

「初期登録費用」に含まれる「名刺レイアウト作成(1点)」は、片面分ですか?

「初期登録費用」に含まれる「名刺レイアウト作成」は、両面印刷と片面印刷のどちらの場合も「1点」として取り扱います。
両面印刷の名刺でも、初期登録時については追加費用の必要はありません。

登録した「名刺レイアウト」の修正は可能ですか?その際、費用はどうなりますか?

【7card】ご利用スタートから2週間は、名刺レイアウトを無料で修正いたします。
その期間以降の修正に関しては、実費をいただいております。
登録済みレイアウトの修正費用は、片面1,080円(税込)となります。

名刺料金には、何が含まれますか?

名刺料金には、用紙代・印刷代・PPケース代・消費税・送料が含まれています。

名刺200枚の料金はどうなりますか?

100枚の料金の2箱分となります。
片面カラー名刺の場合、100枚945円(税込)ですので、200枚は1,890円(税込)となります。

日本全国送料無料ですか?

日本全国(クロネコDM便の配送エリア)送料無料です。
現在、北海道から沖縄県までの47都道府県へ、送料無料でお届けしています。

名刺の全面に色を入れたデザインです。印刷料金の割り増しはありますか?

色の面積による料金の割り増しはありません。

月額・年額でのサービス利用料は必要ですか?

必要ありません。サービス利用料やメンテナンス料などは、いただいておりません。

ロゴマークが印刷用のデータで用意できます。取り込み料金は必要ですか?

データでお渡しいただける場合は、取り込み料金はいただいておりません。
入稿いただけるデータ形式については、こちらをご覧ください。
印刷物・プリント原稿などからのスキャニングを要する場合は、取り込み費用2,160円(税込)をいただいております。

支払い方法について教えてください。

お支払いは「口座引落」「銀行振込」「プリペイド(前払い)」からお選びいただけます。
「口座引落」の手数料は無料です。「銀行振込」の手数料はお客様負担となります。
「プリペイド(前払い)」は、10,000円以上を事前にお預かりし、ご利用の都度、料金を差し引かせていただきます。

請求はいつになりますか?また、支払いのサイトは?

「初期登録費用」は、初期登録完了時点でご請求書をお送りいたします。
名刺印刷料金のご請求は、月単位となり、15日締め・20日締め・末日締めのいずれかをお選びいただくことができます。
【7card】では、商品の発送完了をもって、当月ご請求の対象となりますので、
ご注文のタイミングによっては名刺お届け以前にご請求書が届く場合がございます。あらかじめご了承ください。
お支払いについては、下記の通りとなります。
◆口座引落:ご利用月の翌月27日に貴社口座よりの引き落としとなります。
◆銀行振込:毎月15日締めの場合は翌月15日までに、毎月20日締めの場合は翌月20日までに、毎月末日締めの場合は翌月末日までに、指定口座にお振込みください。(締め日はお申し込みの際にご指定いただきます)
◆プリペイド(前払い):ご利用の都度、お預かり金よりご利用分を差し引かせていただきます。

公共機関ですが、当方の指定方法で支払いをすることは可能ですか?

公共機関等のお客様が【7card】をご利用の場合は、お支払い方法についてのご相談を承っております。
大量ご発注の場合のお支払い方法についても、事前にお問い合わせください。